シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフGBA】スターデューントーナメントに挑戦【マリゴルSR発売間近】

マリオゴルフスーパーラッシュ」、来週金曜日発売!
発売間近を記念して、久々にマリゴルGBAを起動。

ヨッシー(スターキャラ、クラブセットは通常
(↑みんゴルで言うスタスタギア))を使い、
デューンコースのスタートーナメントに挑む。

7,10,14,15番がパーで、
4つある全てのパー5でイーグルをとれました。

それ以外がバーディでオールアンダーペースの
-18でフィニッシュしました!

マリオゴルフGBA_デューンスタートーナメント記録

フィードバックとしては、
6番までまずノーミスで行けました。
7番はサボテンが邪魔になり、10番は起伏がきついグリーン
だったので苦戦を強いられました。
14,15と連続でパーを叩きましたが、やはりインパクトミスや
高低差の読み間違いとかでしょうかね…。

17番はスタートーナメント特有の「ダッシュ板」を使い
加速させ、ボールを大きく前に進めました。
最終ホールも盤石の攻めを見せ、オールアンダーペースの
18アンダーでフィニッシュ出来ました。

ちなみに2位のマリオのスコアは-13でした。

昨日やったリンクスコースとかとは違いは
高速フェアウェイがない分、サボテンが林立しており、
サイドスピンを利用することが多く感じました。
決して油断はできませんね…。