シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

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Newみんなのゴルフ-過去作再現キャラ「アイスマン」(みんなのゴルフ1)

アイスマンを疑似的に再現
画像引用:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.
初代みんなのゴルフのVSモード最後の対戦相手。
彼がCOMの場合大抵はジャストインパクトをし、精密なショットを
披露してくる。当時のVSモードはコールド無し・スキップ無し・
ピンクのインパクトエリア無し・COMが非常に強い・
ギブアップできない、と、かなりプレイヤー側に
不利な状況であったため勝つのは精神力も求められ、至難の業。

能力は高弾道ドローボール。
飛距離もスピンもダリル(みんゴル1最大の飛ばし屋)に次いで
2位だが、コントロールはダリルよりは幾分よくなっている。

そんなアイスマンを、疑似的にNewみんゴルのキャラエディットで
再現してみた。

(ここからはしゅんY12独自の設定)

グランドマスターランク・パワー&スピンタイプ。

【能力】
アイスマン能力

※初級ランクは1W飛距離が245Y前後のキャラ。
 中級ランクは1W飛距離が260Y前後のキャラ。
 上級ランクは1W飛距離が275Y前後のキャラ。
 グランドマスターは1W飛距離が290Y前後のキャラとなる。
 飛距離上限はノーマルショットで300Yである。

※コントロールインパクト・スピン・サイドスピン能力はみんゴル5と同じく24段階
※本家みんゴルではスピンの能力に応じて弾道が高かったり低かったりするが、この自作キャラプロジェクトではそのようなことはない

自作ゴルファー パッティング詳細
※パッティング能力は得意なほどパットラインが途中までわかる
※アプローチが得意だと15yアプローチモードが使える
※ラフ・バンカーの得意/苦手は本家みんゴルに準ずる
※季節の適正は、得意だとコントロール+6、苦手だとコントロール-4
悪天候耐性は、得意だとインフィニティギアを装備しても苦手にならない