シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">フレンドの新コースをやってみた(ぷにさんの雪コースとLJさんの水辺の森林コース)【TGC2019】</span>

THE GOLF CLUB 2019、縮めてザゴル2019。

本稿では、フレンド:ぷにさんの新コース「Great Spodsol GC」と
LJさんの新コース「Woodwall Park」をやってみた。


ぷにさんのコースは雪のコースである。

3H。パー5。
うまく隣接ホールと交差させている感じ。Newみんゴルのカナロアビーチ1番と9番みたいに。



7番パー3。グリーン側から撮影。
しっかりと草のハザードを超えられないと、OBの憂き目に遭う。



後半はなんとか的確なショットをでき、どうにかこうにかでアンダーパーを死守。
(しゅんY12から見て)難易度的には中~上級コースと感じた。






続いてLJさんのコースは水場と林間地帯を上手に設計したコースとなる。
9番、600yを超えるこのパー5はとにかく距離が長く、苦戦を強いられる。

このほかも滝を活かしたコースなど、個性の強いホールが連続。



最終ホールは下りでバンカーの多いホールだが、ここまでの難ホールに比べると落ち着いた感じだろうか。



結果は1オーバーパー。
急傾斜のグリーンや傾斜に阻まれて、苦戦を強いられたホールも。
最後でバーディ連続をかけられたのが救い。
上級者向けコースと感じた。


と、いうことで2人とも、いいコースをありがとうございました!