シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

DS「大人のDSゴルフ」第8回 - マスターランク大会終盤、「ディープフォレスト」コースまで

⇒その他のゴルフゲームのプレー記録総合 に戻る

Nintendo・T&Eソフトの「大人のDSゴルフ」プレー日記第8回。
本稿ではチャンピオンシップのマスターランクの第8~11戦目をレビューする。

ディープフォレストはここまでのコースと比べ、距離が短くなった代わりに、傾斜がかなりきつい。
おまけに風も7mくらいのものが吹いてくるため、上げて打とうものならかなり風に煽られる。
みんなのゴルフと比べても、ボールの煽られ(流れ)かたが全然違う。

パー4もパー5も短いものが多いが、傾斜がきつくラフに流れてしまいやすい。

14番ホールはフェアウェイ全部がきつい馬の背状態のコースであり、ラフに転がりやすい設計になっている。
16番ホールはバックティーでも435yしかない短いパー5。だが、右ドッグレッグなのに左の傾斜が強烈というコースである。
とにかく狙った場所にしっかり狙えるかどうかが重要になる。

しかしここで行われた大会は、距離が短かったのかイーグルが出た。最終ホールではボギーで悔しかったものの、大差をつけて優勝できた。



さて次のコースは、ホワイトコートだ。
予選の最初の数ホールやってみたが、とにかく池やら川やらに落としやすい。
とりあえずシナリオを進めるためにまずはセーブ&コンティニューで(なるべく必要最小限に使う)、クリアしたいところ。

全コースが揃ったら、記録アップ部として、
また1から出直したい。
フロントティーからまずはやるつもり。



ちなみにwikiを調べてみたところ、ホワイトコートの奥にもさらに難しいコースが複数待っている。

・マスタートーナメント第12戦:ホワイトコート
・マスタートーナメント第13戦:マスターガーデン
・マスタートーナメント第14戦:レッドロックバレー
・マスタートーナメント第15戦:グローリーナショナル

とりあえずこれらはコース入手を優先にやってみるとする。
1位にならないとコースゲットが出来ないので、ある意味ヘタレかもしれないが、

本筋は「ストロークでのマイベスト更新」とする。