シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

安平町早来・佐藤冬季室内パークゴルフ場

北海道胆振地方の安平町早来にある佐藤農園内のビニールハウス内にある27Hのコースである。

赤コース、白コース、黄コースが各9Hずつ。

赤コースは橋渡りホールや、壁にぶつけただけでOBとなるルールのホールもあり、難易度は高い。

またピンの奥にOBが仕組まれているホールも多数ある。

2014/12/21調査


s-佐藤農園PGC冬コース (1)

赤-1

コース序盤に窪地、終盤にマウンドがある。

s-佐藤農園PGC冬コース (2)

赤-2

右ドッグレッグのホール。左と奥の壁はぶつけただけでOBとなってしまうルールに注意。

s-佐藤農園PGC冬コース (3)

赤-6、赤-7

障害物として橋が設置されているホール。

7番のものは山なりの形状になっていて、渡れないとOB扱いになる。

s-佐藤農園PGC冬コース (4)

白-4 50m/par4

すり鉢状のフェアウェイを進んでいくホール。

s-佐藤農園PGC冬コース (5)

白-6

左傾斜の強いホール。木も待ち構えている

s-佐藤農園PGC冬コース (6)

黄-4

右に曲がるホール。右傾斜を利用して攻めよう。右や奥に行き過ぎるとOBとなってしまう。

s-佐藤農園PGC冬コース (7)

黄-6

平坦なホールだが、相変わらず設置されているピン奥のOBに注意。

s-佐藤農園PGC冬コース (8)

黄-9

2つのマウンドを越えて攻めていく最終ホール。