シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【宮城パークゴルフ遠征 3日目】交流もあれば、調査しようとするコースが銀世界…

この記事は宮城パークゴルフ遠征2023春の3日目の記事となる。

 

3日目(3/18 土曜日)

この日の南東北は、冷たい雨だの雪だので大変な日となった。

 

「沖見屋」の朝食

 

 

再び、気仙沼市パークゴルフ場で雨の中、K氏とのラウンドを18ホールだけ

だが出来て、地元のかたとの交流がまた増えたのであった。

 

その後、登米市方面に進むと天気が雪になり、路肩の草や芝などが

銀世界になってしまっている。

 

登米市東和町にある「道の駅 林林館」で休憩。

 

同道の駅ではさくらソフトが販売。ほんのりと桜の味がして、とても美味しかった。

さらに蒲鉾も買った。

 

やがて大きな橋を渡り…昼食後、

登米市石越町へ…

 

「チャチャワールドいしこし」内の施設、

登米市高森パークゴルフ場」をプレーしようとすると…

 

無念!パークゴルフ場は銀世界である。

 

このコースも54ホールを搭載しており、たかもり・さくらの丘・あじさいコースが18ホールずつ(実際はAアウトコース、Bインコースに細分されている)がある。

 

パンフレットより。

 

たかもりOUTコースだ。開幕から100mのロングである。

 

残念ながら銀世界…

コース撮影を許可してくださったスタッフのお姉さんには

「またリベンジします!」と言っておいた。

 

あじさいOUTコース1番。左傾斜があると推測。

 

 

続いて登米市石越町の西隣、栗原市へ…

 

栗原市パークゴルフ協会河川敷コース」に来たものの…

 

 

やはりコースが銀世界状態になっており、調査不能であった。

36ホール存在する。

 

反対側の18ホール(?)も、ピンは立っているが雪に閉ざされてしまっていた。

 

悔しつつも、次の宿泊先に移動…

 

大崎市古川へ…

 

川を越えて本日の宿は…

 

「ルートイン古川駅前」に2泊。

ここを拠点に4日目はパークゴルフをする。

幸い4・5日目は天気が良いのでしっかりやり込みたい。

 

3日目の夕食は、同ホテル内のレストラン。

東北限定メニューである、コリコリ食感のたまらない肉に、ご飯のセットを足した。

 

さぁ、翌日は天気もいいぞ…!

 

4日目(3/19 日曜日)に続く…

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com