シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.468 当麻町・グリーンリーフ当麻パークゴルフ場(冬季室内コース)

●意外と起伏に富んでおり侮れない

 

北海道上川管内当麻町。18ホール。ティーが二箇所あるので変則36H)

「とうま山パークゴルフ場」から車で2分程度離れたところにある

このコース。曲がったビニールハウスが特徴的な広々としたコースだ。

起伏にも富みグリーン奥にはOBもあるホールがほぼすべて。

 

 

ティーが二箇所。変則で36ホールとしても楽しめる

 

 

コース紹介【シュンパゴ独自調査】

A-1 36m

左側に大きな起伏がある。グリーン近辺には切り株。

 

 

A-2 20m

右と中央の起伏、切り株やOBに注意。

 

 

A-4 16m

左に曲がる。コースが曲がる途中の起伏は意外にも大きく、流されやすい。

 

 

A-7 16m

起伏に富んだ短いホール。

 

 

A-9 34m

グリーン近辺には三個、切り株がある。例によってグリーン奥はOB。

 

 

B-1 50m

ここまでと比べて長いホールだ。起伏にも富み、グリーン奥にはやはりOB。

 

 

B-2 19m

大きな起伏が続く。グリーン左右に切り株、奥にOB

 

 

B-5 23m

まるでサーキットのような、右にバンクした傾斜が特徴。上手く傾斜によって運べるかがポイントだ。

 

 

B-6 15m

大きな盛り上がった中央のフェアウェイが曲者。的確なショットでなんとかしたい。

 

 

B-9 37m

これもまばらに起伏があるので、慎重な攻め筋を貫きたい。