シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

マインクラフトでパークゴルフショップ&カフェを造ってみました

マインクラフトでパークゴルフショップを作ってみました。

モチーフは北海道札幌市北区東茨戸にある「パークゴルフショップ AtoZ」です(筆者は、実際に行ったことあります)。

昨日の私のツイートでは1階を紹介しましたが、本稿では2階も完成したので画像付きで紹介していきます。

 

画像は「Minecraft」より。 (C)Mojang

 

上の写真4枚は1階部分です。

上から外観、店舗入り口。

そして、クラブ・ボール売り場、練習場です。

 

続いて2階に登ってみましょう。

 

画像は「Minecraft」より。 (C)Mojang

 

4枚の写真は、上から順に、二階への階段、

カフェスペース、クラブオーダーメイド受付中の看板、

スタッフルーム(作業場)です。

(実際に「パークゴルフショップAtoZ」では、クラブのオーダーメイドを

しており、原木から削るなどして、作っています)

 

ちなみに「AtoZ」は大手パークゴルフメーカー「ピポット」の

札幌営業所となります。

 

今回はマインクラフトでパークゴルフ練習場・ショップ・カフェスペース

造ってみた、という記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。