シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.453 幌延町・問寒別パークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

幌延町の交番「問寒別駐在所」の正面にあるドッグレッグの多いパークゴルフ

 

北海道宗谷管内幌延町。18ホール。

ドッグレッグが多いパー72のコースとなっている。

赤杭はショートカット禁止である。

 

白ピンがさくらコース、赤ピンがあかえぞコースとなっている。

 

 

さくら-1 47m/par3

左右に木が待ち受けるやや長めのまっすぐなパー3。グリーン奥はOB。

 

 

さくら-5 43m/par3

グリーン側から撮影。グリーンの近くに岩があるので要注意。

 

 

さくら-8  58m/par4

やや右に曲がるホール。

右からショートカット禁止の赤杭がせり出す。プレッシャーに負けるな。

 

 

さくら-9 71m/par5

10m付近で左に曲がるホール。ここにもショートカット禁止の赤杭が仕掛けられ、2打目のロングアプローチで勝負が決まる。

 

 

あかえぞ-1 68m/par4

フェアウェイが広く、細かい起伏があるホール。

 

 

あかえぞ-3 58m/par4

左に曲がるホール。引っ掛けて藪(OB)にボールを入れてしまわないように。

 

 

あかえぞ-7 56m/par5

ショートカット禁止の赤杭が、10m付近とグリーン手前にある。

矢印のように進むことになる、3オン1パットのバーディを目指そう。

 

 

あかえぞ-9 50m/par4

右に曲がるホール。ショートカット禁止の赤杭があるので、

1打目を左側にしっかりと刻もう。