シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

シュンゴル雑談ヘッドライン(笑)ポケモンや麻雀での超嬉しかったこと

こんばんは、シュンゴルニュース速報です。

昨日から今日にかけて嬉しい出来事がいくつも出たので報告致します。

 

ポケモンBDSP 強化クロツグに勝利!あの絶対零度ねむねごトドゼルガの悪夢を乗り越えて…

ポケモンなので大人の事情的な感じで画像は載せられませんが、ポケモンBDSPのバトルタワーのノーマルを完全制覇、やっとできました!

49連勝です。強化クロツグになんとか勝てました!

 

Twitterのフォロワー様からもらった夢特性タツベイボーマンダ)を軸に、ギャラドスなどの龍の舞などを駆使して、強化クロツグクレセリアを攻め落とし、見事に勝利しました。

 

その直前のモブトレーナーのバトルではあの「ねむる・ねごと・一撃必殺技2つ」の守備が堅いトドゼルガ(しかも先生の爪持ち)とのバトルがありましたが、一撃必殺技は当たらなかったのでなんとか勝てました。運が味方しました!

 

 

 

ポケモンBDSP 全国図鑑完成。フシギダネからアルセウスまで493匹制覇!

上記の強化クロツグに勝ってひと段落。

そこで、まだゲットしていないポケモンを確認し、ポケモンホームから移行してきた。しあわせたまごも駆使し、進化ラッシュ!

Twitterにも書いたが最後にゲットしたのはブーピッグでした。

トレーナーカードがブロンズ(★2つ)になりました。

 

 

 

D3パブリッシャーのシンプルテーブルDXの4人麻雀で、数え役満達成!

画像出典・引用 「THE テーブルゲーム Deluxe Pack」より (C)2022 D3 PUBLISHER

 

このゲームでは2・3・4人麻雀もできます。

私は4人麻雀のときは対戦相手の強さは3人とも中級にしています。半ば諦めムードになったが、リーチ一発のドラ11枚による13翻で「数え役満」達成!

ちなみに私がほかに役満の決まり手で上がったのは、国士無双があります。

画像出典・引用 「麻雀 和 -Nagomi-」(Steam版)より (C)ZOO Corporation

 

これも決まった時びっくりしましたね。

とにかくうれしかったですね。

私はよく麻雀は「満貫以上を狙う」スタイルの打ち筋が多く、良くロン振り込みしてしまうことも多々ありますが(笑)、他の麻雀ゲームでも、中級ぐらいの打ち筋のCPUライバルと麻雀していますね。

 

 

 

以上シュンゴル雑談ヘッドラインニュースでした。

さぁ、明日は金曜日、もう一日頑張りましょう!