シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

調査No.439 北見市・相内ふれあいパークゴルフ場【シュンパゴ独自調査】

●ゆるやかな傾斜や植栽のOBに注意

 

北海道オホーツク管内北見市。18ホール。

北見市内を流れる、無加川河川敷のパークゴルフ場で地元の憩いの場となっている。

 

コース入り口付近

 

 

A-1 35m/par3

ティーの向きが若干右を向いているので、平行に打ってしまうと、ピンから遠ざかったり、最悪OBに入る恐れもある。

 

 

A-2 60m/par4

左に曲がるホール。植栽のOBに注意しながら攻めていこう。

 

 

A-7

グリーン側から撮影。右に曲がるホール。植栽のOBエリアもある。グリーンは周囲よりやや高い位置にある。

 

 

A-8 51m/par4

右に曲がる下りのホール。植栽のOBこそあるものの、コース幅は広い。

 

 

B-1 30m/par3

やや下りのホール。左に引っ張って植栽のOBに入らないようにしよう。

 

 

B-7

グリーン側から撮影。途中のOBの溝に注意しよう

 

 

B-9

グリーン側から撮影。若干左に曲がり、上り傾斜となっている。