シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【クラップハンズゴルフ】をプレー第20回-リリース一周年により、気が向いたのか復活

クラップハンズゴルフ(クラハンゴルフ、CHG)」がリリース1周年に。

「Newみんなのゴルフ」から引き継ぐかのように、オンラインモードが搭載された。

獲得できる星と経験値が少し下がるが優勝のボーダーラインも下がるイージーモードも搭載

また一つの端末で複数人対戦もできるファミリーモードが私が復活する前に搭載されていた。

 

アップルアーケードに再登録。(なお、これと、iCloudと、アップルミュージックとのバンドル版もお得だと書かれていましたのでそっちにしました)

 

メインメニューの画面も変わっていた。

案内嬢・セレナの解説も見つつ、しゅんY12も順応していった。

チャレンジモードは今レベル14であるが、ゴルフゲームファンでもなかなかにキツイ難易度なので、精神を少し休ませるべく、早速、イージーモードにした。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20220403173607j:plain

画像引用・出典 クラップハンズゴルフ (C)2021 Clap Hanz Limited

↑イージーモードの説明だ

 

セレナから案内が。「レベル7以降の大会は9ホールで行われる」と。

またツアーモードでもマイベストが記録されるようになった。

 

ツアーを早速進めた。

久々にホールインワンが出た。序盤コースなものの、びっくりした。

 

レベル14では、星が1000個ちょっと?で次のレベル15に上がれる。

400個弱まで星を集めた。

 

その後、上級ランク最初のキャラであるクインの育成にも励んだ。

落ち着いた風貌のヨーロッパ風なキャラである。

 

…これからも、CHGは気が向いたら、やっていきます!