シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんなのゴルフ6】一からの出直し…だが、非レアキャラ環境面白い+次回のみんゴルを予想してみる

Vitaのみんゴル6も楽しい

 

みんなのゴルフ6」はVita版だと「ポータブル2」みたいに

寝っ転がりながらプレー(笑)できるみんなのゴルフとなっております。

 

某店にて500円程度で買えたパッケージ版の中古みんゴル6です。

(ちなみにダウンロード版はPSストアにて2000円強で販売されている)

実家の方のVitaに入れると、「つづきから」を選んだ際に

何故かコンティニューできず、一からの出直しとなりました。

 

しかし、レアキャラ環境がない(ギアLvも3までな)ので、

パワー任せの打ち筋ではなく、正統派のプレーができます。

 

そして、ライバルを倒しつつみんゴルファーの

頂を目指す、本当の意味で「旧世代みんゴル」を

楽しむことができました。

そして、表ファティマに初回勝利をして、スタッフロールを

見ました。今はここまで進みました。

 

王冠集めは全部はしません。裏ファティマに勝てればいい感じだと思います。

骨の折れる王冠ミッションもありますからね…。

でも楽しいですよ。

 

 

どうなるみんゴル7(!?)予想!

 

現行のNewみんゴルが発売されて4年5~6カ月がたつ現在。

ミスった場合、スコアアタックをするのに二度のロード地獄

味わなければならない。ホーム画面に戻るのにロード、

コース画面に移るのにまたロード…。

それに意外とブレル、また、秋ヶ瀬渓谷の恐ろしい難しさに

完全に俺はついていけなくなっているので、今でも旧世代みんゴル

重宝することもあるんです。

 

うーむ…次のみんゴルがあれば良いのになって、思った時もありました。

みんゴル4をPS5でリメイクするとか、

今の路線で行くならば、オープンコース廃止とか、

色んな模索が俺の頭の中でざわめいています。

 

そうそう、こんな動画を作りました!

まだ見てない方は、見てくださると嬉しいです。

見た方は飛ばしても構いません…。

 

題して「みんゴル次回作予想」

youtu.be

 

17分以上あるので、飛び飛びで見ても問題ありません(笑)

 

【動画タイム 目次】
0:38 キャラ育成の説明
1:56 チャレンジモードの説明
3:06 登場人物紹介(初級ランクキャラ
5:19 登場人物紹介(中級ランクキャラ
6:52 登場人物紹介(上級ランクキャラ
8:35 登場人物紹介(グランドマスターキャラ
11:18 そのほかのゲームモード紹介
14:41 登場するコース紹介(通常コース17面+ショートコース2面)


※12:47 ~ 13:20 ナレーションと、字幕が間違っていてごめんなさいm(_ _)m

 

もうこれは俺が考えた究極なるみんゴル

と思っています。

プレイキャラ26人!

通常コース17面+ショートコース2面!

 

PS5の情報処理能力ならば、最低でもみんゴル4を超えるボリューム感の

作品ができるんではないかと思います。オープンコース廃止が仮定する

としたらの話ですけど…。

 

【関連記事】

みんゴルファンならこちらの記事を見ても、面白いかなぁと思います。

ニヤリとしてくださるとこちらも、嬉しいです^^

 

みんゴルに、もしもパワプロサクセスモードなのがあったとしたら…

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

 

みんゴルに、もしもポケモンバトルフロンティア的なものがあったとしたら…

shunpago-shun-y-12.hatenablog.com

 

●しゅんY12からのお知らせ

この記事が、面白かったとか感じてくださりましたら、

スターを付けてくださると嬉しいです!

モチベ向上にもつながりますので。