シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【つくろうゴルフの森(カイロソフト)】ゲーム紹介&プレー日記、8年目まで【ゴルフ場の経営】

なんか新しいゴルフゲームないかな…、

と思ってストア探しやゴルフゲームでネットサーフィンしていると…

こんなのがありました

 

カイロソフト「つくろうゴルフの森」です。

これはゴルフゲームというより、ゴルフ場の経営を目標とした

シミュレーションです。

 

Android版を購入しました、730円(買い切り)でした

持ち金をやりくりしつつ、(俺の場合は)一時期は持ち金が

マイナスになりながらも、お客様の要望を叶えつつ、

ゴルフ場の発展をさせていくゲームです。

 

そして、クラブハウスやゴルフ場の敷地を広くしつつ、

また、時にはコンペを開いたりして、個性豊かなゴルファーたちの

ラウンドを見守ったりすることができます。

 

f:id:shunpago-shun-y-12:20211211103958j:plain

カイロソフト つくろうゴルフの森 オープンコンペにて

画像引用・出典 つくろうゴルフの森 (C)カイロソフト

 

上に引用した画像にもある通り、

ある程度ゲームが進めば、様々なオブジェクトを飾ることができます。

五重の塔や紅葉など、「みんゴル」アプリの華風コースみたいなホールを

作ることができます。

 

ラベンダーやサイロなども置けます。

つまり、北海道らしいコースも造れましたw

 

つつじも置けますので、マスターズでおなじみ、

あの「アーメンコーナー」ちっくなコースを作ったりもできます。

 

俺の場合、いろんな特色あるコースを作ったので、

さながらみんゴル4」のワンダーランドみたいなコースになってますw

まぁ、NPCの要望を聞いていると、いろんなコースを作るよう

求められるんですけどねw

 

オープンコンペやゴルフ場の売り上げによって、作れるホール数が

増えていきますので、気ままに頑張っていきましょう。