シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんなのゴルフ5】リハビリがてら、中級コース(ユーロ・サファリ)をラウンド。ユーロBTを-19に更新!

f:id:shunpago-shun-y-12:20211113133422j:plain

f:id:shunpago-shun-y-12:20211113133420j:plain

画像引用・出典 みんなのゴルフ5 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc. 

 

こんにちは。しゅんY12です。

最近はゴルフPGAツアー2K21でジャングル系コース(みんゴル5ジュラシックアイランド、みんゴルP1ダイナパークなど)を作っていて、昨日、Twitterにも書いたけど、ダイナパークで無念の玉砕を食らいました。

みんゴルP2はダイナパークとフォートレスヤードは-20出せる人はホント神ってるぐらい難しい…。

 

日が明けて…

今日はみんゴル5のユーロクラシックとグレートサファリをやりました。

自分はこだわっていることとして、みんゴル5はキャラデザがいいのが凄く多いんですよね。最たる例(個人的な意味で)でティアナが好きですね。次点でディーノ。

 

みんゴル5のオンライン環境は知らないときにみんゴル5を買ったので、本格ショットを好きになれなかったんですが、従来ティアナでユーロBTを-19に更新いたしました!

 

バックティーになるとユーロは一気に難しくなり、6,16番ホールが500Y近いパー4に変貌したりします。

 

他のホールも18番パー5が同作最長の620Yになったり、200Yを越えるパー3が出てきたり、ロングショットでの攻め筋をしっかりと描けるかが勝利のカギなんですよね…

 

いや~更新できてよかった。

スコアカードは記事冒頭で引用した写真の通りです。

13番ホールでパーを叩きましたが、これはもうちょっと右に曲がっていたらカップインでした。

18番ホールの2打目が木に当たったように見えたが、ガサの表記とか無く、無事すり抜けていき、2.1mの短いイーグルトライを難なく沈められました。

 

6番ホールでは奥側にピンが切られ、段差下りの9.2mパットでした。

しかし、大きく曲がることを予測して意を決して打ったら入りました。運にも味方されたようです。

全盛期(4年前ぐらい…笑)では同じく従来ティアナでクラウンBTを-17出せたりもしましたが…。

 

読了、ありがとうございました!