シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー 第14回-クッパボルケーノBTで-18等、デイジーでさらに頑張る!

任天堂スイッチ、先月の優秀なアプデがあった、
マリオゴルフスーパーラッシュ」をプレー第14回。
 
俺のツイッター見た方ならわかるでしょうけど、
俺の使い手キャラであるデイジーでさらに頑張ってみました。
クッパボルケーノ(BT)で★デイジーを使い-18で
ホールアウトしました
 
18番でセカンドがグリーン右の谷みたいなラフに入って
ラス1で痛恨のパーになってしまいましたが、12番で
ロングチップインを仕掛けることに成功し、なんとか
オールバーディ―ペースの-18で終えられました。
 
振り返ってみると、5番でもSPショットで強引に攻めて
ワンオンイーグルを取れた(手前のピン位置だったのも
おいしい)し、「魔の11番」でのパーもあったけど、
イーグルを取れる場面では大方取れたので良かったです。
 
そして、レイクバレーRTでも通常デイジーで-19を出せました。
こちらも難関とされる17番でパーになってしまいましたが、
2パー3イーグルの他バーディで19アンダーを出せました。
レイクバレーでも高低差を読めないとすぐパー叩くから、
決して油断できないんですよね。
 
これで、ストロークモードは以下のようなマイベストに…
(ビゴリゾートのRT以外は全てデイジーで出した記録。
左からRT・BT・CTです)
 
ストローク マイベスト】
エントリー :-28
センアンスコ:-19/-21/-22
レイクバレー:-19/-18/-21
ビゴリゾート:-18/-18/-22(RTはクッパで出した)
モンスーン :-19/-18/-20
ボルケーノ :-16/-18/-22
ニュードンク:-20/-16
ビューゴー :-17/-20
ガボン   :-17/-21
 
いやー、こうしてみると、結構頑張ったなぁと。
18アンダーに達していないのは、クッパボルケーノRTと
ニュードンクシティの難しいの方の二つだけ。
 
特にクッパボルケーノCTの-22は、最終ホール以外は
ノーミスで回れましたからね^^
先日のツイッターでもニュードンク簡単の方で
エースを複数回決めて、-20を出せました。
 
ここまで頑張れたのも、PSVitaソフト「みんなのゴルフ6」
(Vita環境・非レア環境の頃)で、リアル大会で皆さん
凄いスコア出してくるんですよね。
彼らと切磋琢磨できたおかげで、他のゴルフゲームでも
みんゴルの姉妹作的存在のマリオゴルフは特にだけど)、
それなりに頑張れた気がします。
 
これからも、俺の気と体が限り、頑張れたらいいと
思っています。それと、いつも俺のツイッターの方で、
いいねを押してくださる、Airshipさんに感謝を表明します。
 
今回の記事は以上です。読了、お疲れ様でした!