シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【マリオゴルフSR】をプレー第13回-アプデにより2キャラと2コース追加!初ラウンドレビュー

任天堂スイッチマリオゴルフスーパーラッシュ」
プレー日記第13回。

きょう9月24日、またもやアップデートが来た。

おなじみのノコノコに、マリオUSA等に出てきたハックン
プレイアブルキャラとして登場したのだ。
さらに、時々吹雪になる新コース「ビューゴースノー」
夕刻の砂漠河川コースガボンデザート」が追加された。

この2コースは同作の「エントリーコース」みたいに、
18ホールで一体型のコースとなっているが、二つとも、
エントリーコースより難しく作られている。

距離は短い(300Y台前半のパー4や、400Y台前半の
パー5が中心)のだが、木の配置など障害物が厳しい
配置なので、難易度が高いのだ。

次のショットを考えた攻め筋を立てて、
コースに挑まないと、なかなかバーディが取れない。



ビューゴースノーの初ラウンド。
RTを選び、ハックンでラウンド。
先述したように、木の配置が多いのと、ビューゴーという
風を吹かせてボールやキャラを吹っ飛ばすキャラが居る。

また、時々吹雪になって、球速がやられることもある。
グリーンの傾斜も結構厄介だ、傾斜を読んでカップに入れる
までは油断できない難易度となっている。

スコアはボギーも叩いたりして、-8でホールアウトした。
まさしく初見潰しのコースだ。



続いて、ガボンデザート
やはり椰子の木の配置や、河川に向かう傾斜などが
難易度を高めており、攻め筋が分かりづらい。
竜巻と思わしきトラップや、ガボンが鉄球を転がして
いる箇所もある。

距離は短くてもスピンを駆使しないと攻略は難しい
コースとなっている。初ラウンド時の結果は-11で
ホールアウトした(RT・ハックン使用)



こんな短期間のアプデで2コースも設計してくるなんて、
良い意味で任天堂キャメロット恐るべし…。

ちなみに10月のランクマッチは公式サイトによれば、
ストロークは、スペシャルショット無し」

やったぁ!SPショットによる妨害が無しとは!
これでガチストロークができるなぁ。
俺のやる気にもよるけど、★★デイジー
頑張って上位目指そうかな…。

その前にアプデの2コース極めてからだな…。
楽しみが増えたなぁ。