シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

Newみんなのゴルフ 自作キャディー「大林 光治郎」(パインヒルズ専属/シュンゴル界のゴルフ場設計部にも所属という設定)

Newみんなのゴルフ_自作キャディー_大林光治郎
画像引用・出典:Newみんなのゴルフ (C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc.

大林 光治郎(おおばやし みつじろう)
出身:日本(愛知) 年齢:55 性別:男性
※このキャラの人物や、設定等は全て架空のものです

シュンゴルにおけるパインヒルズに属するキャディーだが、
ゴルフコース設計士という面も持つ。
彼の設計したコースは大抵の場合、池等が大いにトラップとなり、
数多のゴルファーに辛酸を舐めさせたことでも有名。
そのため、水の魔術師という異名も持っている。

モチーフ:現実のゴルフ場設計者である、
水の魔術師の異名を持つ「小林光昭」さん
彼が設計したコースは池などの水場を、巧みにレイアウトするのが特徴。

Newみんゴルでのボイスは「ゴルファー-1」に設定した。





すると…大林は、しゅんY12にこう言った…。
「早速のミッションだ。
…んーと、じゃあここに池をこうやって、だな…

池を巧みに使ったゴルフコースレイアウト_叩き台

…これの図を叩き台にして、池をふんだんに
取り入れたゴルフ場を設計してほしいな。
頼んだぞ…しゅんYよ!」

しゅんY12は、最近「ゴルフPGAツアー2K21」での
自作コースネタの枯渇気味を受け、水の魔術師から
設計の伝授をしていただいたのであった…。

しゅんY12も、「次はこれで行こう」と新たなる設計の血路を
開いたのだった。