シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

超今更みんゴル5、独自の方法で「記録埋め部」発足(笑)

ゴールデンウィークは某ウイルス問題もあって巣ごもり需要…。
みんゴル5オンラインも当の昔に終わっている。

そこで、しゅんY12は、ある方法を思いついた!
アップルアーケードの「クラップハンズゴルフ」や、
ゲームキューブの「わいわいゴルフ」のように、
「キャラ別マイベストスコアを埋めていく」
という事を思いついたのだ!

この「キャラ別記録埋め部」は従来ショットしか
事実上使えないしゅんY12が、好きなキャラで
みんゴル5の18ホールのマイベストを埋めていくという、
究極の誰得?…否!俺得な企画である!!

難易度易しい順に、あやめ、美ら海、ユーロ、サファリ、
オセアニア、ピークス、ジュラシック、クラウンで
表計算ソフトを使い、ティアナやディーノ、クレイトスら
俺の好きなキャラで各コースをプレーし、
18ホールのスコアを記録し埋めてゆく。

↓ 今日現在でこんな感じになっています ↓
みんゴル5-20210507 (3)
↑クリックで大きくもできます

本日はトロであやめ~ユーロ、
クレイトスでサファリとオセアニアをプレーした。

みんゴル5-20210507 (2)
画像引用・出典:みんなのゴルフ5 (C)2007-2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

写真はクレイトスのオセアニアでの記録。11、17番では
入りそうなパットが入らなかった。

惜しくもマイベストタイ記録であった。
しかしながら、全盛期(従来ティアナで頑張っていた頃)に
匹敵できるプレーができたのがうれしかった。

ケアレスミスパットを無くせれば、良いとこ行けるん
じゃないか…?
でもそう簡単に常戦常勝できるほど甘くないのが
ゴルフゲームだからなぁ。

何はともあれ、記録埋めを楽しんでいきます!