シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルアプリ-ギアナコースプレイ感想【天空の闘いは、モブVSのCPUがやたら賢くなってる!】

みんゴルアプリ第16のコース、ギアナヘブンリーフィールド
今日夕方17時に解禁されました。

ギアナ高地をモチーフにしたコースは、PS2ソフト
「エンジョイゴルフ」最終面、アヴァロンズ・ヒル
連想させます。

このギアナヘブンリーフィールドは大きな打ち下ろしや
アップダウンがたくさんあり、また高地という環境が
発動すると飛距離が大幅に伸びます。

これにより飛ばし屋は(パー4でも)ワンオン合戦となり、
グリーンの周囲での攻防が厳しくなるでしょう。

取り分け凄いのが7番ホール(パー5)で、俺のパワー推しに
しているキャラが450Y以上飛ばしていきなりグリーンに
到達してしまいました。
グリーンをわずかに外すも、ショートチップインアルバを
決められました。

しかし、ライバルが行く手を阻む。
VSでは敵キャラのAIが、今までの
比じゃないくらい賢くなっており、
攻め筋も的確(ビギナーのVSなのに
ウルトラやグレートショットを
何度も仕掛けてくる)

そしてバーディやイーグルを当たり前の
ように捕ってきます。

これは手ごわいぞ。。。

グリーン周りの攻防も礼砲スキル」などを使って、
点差でCPUに勝つのがやっとなんです。

それでも何とかビギナーをクリアできました。
厳しきかな、天空のみんゴル道。