題の通り、クラス5まで到達できた。
チューンナップや新しい車の購入など、充実はしてきた。
だが、クラス4になると結構難しい…(俺の腕前での話だが…。)
現在はアージュのアベイユとアッソルートのファタリタで
進めている。アージュは旋回重視、ファタリタはクラス3から
使用している。
画像引用・出典 レイジレーサー (C)1996 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.
上の写真がファタリタである。
アッソルートらしく、スポーティーなデザインが特徴的。
車のカラーは変えることもできる。
通常のコースは3周で終わりだが、エクストリームオーバルは
6周する。(「R4」のシューティングフープスみたいに)
そして、このエクストリームオーバルはライバルカーの速度が
かなり速い。チューニングしていないアベイユでは
到底敵わないのであった。
そこで、先述のファタリタを使い、なんとか上位に入り
込める活躍が出来たのである。
クラス4では、アベイユをチューニングして挑んだ。
3位と危なっかしい場面も有ったが、これもどうにかして
上位入りを果たせた。結構なデッドヒートを強いられた。
そして、クラス4のエクストリームオーバルなどで所持金を
貯めつつ、アベイユをさらにチューニングした。←今ここ!
どのコースもそうだけど、アベイユは旋回性能が優れているが
急ヘアピン(加えて、レイジのコースはアップダウンも激しく
ブラインドコーナーが多い)もあるので、なかなか苦しい。
新リッジの開幕とも言われる「レーサーズ1」からリッジを始めた
俺にとって…旧リッジはまさに鬼門でもあるのだ。
相変わらず上手くなれない…。悔しいのが、エクストリーム
オーバルの、周回遅れのライバルカーに追突したりとか。
これが重ねて言うけど地味に悔しい。
大幅に減速してしまうため、ハイスピードサーキットで
あるために、ライバルカーにあっという間に抜きさられる
こともザラである。