シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルポータブル1-タイムアタック オリーブコースト編(アンジェラ、キャサリン、アーロン、ブリッツ)

みんゴルP1をタイムアタック。(スマホのストップウォッチを使用)
コースはオリーブコースト、使用環境はVitaダウンロード版です。

スタートはコース出る前の「はい」を押す前に
タイマーを開始

ゴールは18番のカップに入れた(「カコン」の
字幕が出た)のを確認したら止める。

みんゴルP1はロングチップインしてもリプレイせず
その為、タイムアタックに適してるかなって思います。



●攻め方の高速構築が難しくなってきた
オリーブコーストになると、5番の柱とか厄介な地帯が増えてくる…やはりタイムレースとなると、コースを憶えることが重要でしょう。
17番ホールなど、JIからのスーパーBSを求めてくるホールも増えてくる。

中級者向けコース以降は、各ホールに対する「最善手」を
素早く構築することがスピードゴルフ攻略の秘訣かと思います。
3面のコース以降から急に難しくなるのは、もはや「みんゴルあるある」ですよね。

記録です。
キャサリン 6:41.32
アーロン  6:05.82
アンジェラ 6:04.48
ブリッツ  6:12.28(15番で雨)

アンジェラ編は-23と言う事無しのスコアでした。

ブリッツ編では15番で悪天候になり、2打目で
後ろを向かされタイムロス。ちょっと運が悪かったかな。