シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

今さらながら、「グランツーリスモ5」購入!(ほぼコースメーカー目当て)

PS3のレースゲーム、グランツーリスモを購入しました。

私はグランツーリスモ6と同時にPS3を買いました。
「6」のオンラインサービスが終わっているため、トラックパスエディターは今は不可能です。現行の作品の「グランツーリスモSPORT」ではコースメーカーは無いです。

そこで「5」をコースメーカー目当てで買った
いうわけでございますw

GT5_2020-04-17.jpg
画像引用・出典 グランツーリスモ5 (C)2010 Sony Interactive Entertainment Inc.

GT5でも私の好きな車はあったようです。
2007年仕様のトヨタ・ヴィッツ(二世代目ですね)を最初の
GT5内での愛車、といたしました。
そして最初のほうのレースに出場しつつ、車にチューニングを
施していくってわけです。

6にあったフォトモードは5にも有ったようです。
いろんな角度から撮れるし、レース後フォトも健在。
流し撮りモードもちゃんと1~3まで有りましたw

コースメーカーは「レースコースの自動生成」という感じですね。
まず生成画面に入って、テーマ(コーススキン)を決め、
セクション数とか決めて、カーブの多さとかのパラメータを
設定して生成させていくのですw

さぁ、GT5の世界を突き進むぜ…相棒!!