シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんゴルポータブル2-超今更だが、フォートレスヤードで初アルバトロス!

しゅんY12の初みんゴルはポータブル2。
そのポータブル2の最終面「フォートレスヤード」で最後の最後にミラクルは発生した。

ようやく…遂に…今更ながら、吉報であります。
ついに「フォートレスヤード」18番ホールでアルバトロスを達成できた。

いつものように、19アンダー目指して、記録更新を狙っていた。

しかし流石はフォートレスヤード。みんゴルシリーズ屈指の
グリーンの鬼傾斜が、それを悉く阻んでいる。

個人的にだけど、5のクラウンフィールドやNewの秋ヶ瀬渓谷に
匹敵するグリーンの傾斜の厳しさだと思う。スーパーバックスピンで
攻めることが前提になっているような奥に逃げる傾斜の(通称逆受け)
グリーンが特徴となっているのだ。

13アンダーで迎えた最終18番。レッドゾーンショットで
曲がった先のフェアウェイをキープできれば、他のパー5よりは
易しめなのだ。しかしながらグリーン周囲は池、グリーンの
傾き方も、右奥に強烈に下っており突飛なものがある。

しかし、しゅんYグロリアは、ここで奇跡を起こす!
左からの6mのなかなか強い風な中、
大きく流されることを計算に入れたショットは、
2回目のバウンドでピンに当たり、少しタイムラグが
出来た後、そのままカップイン!

20-0309_フォートレスヤード(1)

20-0309_フォートレスヤード(2)
画像引用・出典:みんなのゴルフポータブル2 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc.

最早、最終ホールのアルバトロスで究極の最後っ屁をぶちかましてやった感じ(笑)

最終スコアはマイベストに2打及ばなかったが、
ショットポイントは、僅か11点更新!

因みにフォートレスヤードでの記録更新はおよそ7年前のあの記事以来だ。
マジに嬉しい。アルバトロス決まった瞬間、「うわぁぁぁー、
嬉しいぃぃーーー!」という気持ちになれた。

これがあるから、本当にスカッとするから、
ロングチップインこそみんゴル含めゴルフゲームは止められない。

動画版もあります。こちらをどうぞ。
自分のYoutubeのやつ。


これを見ての通り、2バウンド目でちょうど入っている。

自分でも「!?」な状態であった。
難コースで好きなキャラ使ってロングチップインとか、幸せ極まりない。
昨日はこれで、めっちゃスッキリした。

最後までお読みいただき感謝いたします。