シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

みんなのゴルフ6(PS3版) 様々な難条件でレガシーBTに挑む(トラディショナルOPトロスタスタ&白雪杯レガシー版)

→みんゴルシリーズの思い出記事にもどる

3月になりましたね。
しかしながら新型ウイルス蔓延により重苦しい空気が漂っております。
そんな時はゲームで重苦しい空気だけでも打破してしまいましょう!

題の通り、みんゴル6の最難関コースレガシーリンクスの
バックティーを、2つ、難しい条件を付けて回ってみました。

1.トロスタスタEXP禁止でトラディショナルオープン(チャレンジモード7-5)に挑む

Sonyを代表するキャラ、トロ(スタスタ)で
トラディショナルオープンに挑んでみました。
今自分が使っているコントローラはホリパッドのPS3版。
エクストラパワーショットは効かないので、なかなかの
制限プレーになりそう。

トロの飛距離は233Y。
一応初級ランクのスピンタイプになるが、いかんせん飛距離は短め。
7番ホールまででバーディを6個取るが、その後は中盤が難しいと
評判なレガシーを中心に苦戦を強いられる。

バーディ確実と思われた16番をパーに、17番をボギーにした。

みんごる6_レガシーBT_20200301 (1)
画像引用・出典 みんなのゴルフPS3版 (C)2012 Sony Interactive Entertainment Inc.

INでスコアを稼ぎきれず、トータルは-8となった。
それでもギリギリで「Mr.みんごる」相当(攻略本より)のスコアを残せた。



2.白雪杯レガシーリンクス版

みんゴル5の難コース、シルバーピークスには同コースのBTで
白雪杯という大会がありました。それのレガシーリンクス版。
特殊ルール「雨(レガシーリンクスは寒いので雪)大会」を選びました。

グロリア、アイザック片山晋呉プロの3人(いずれもビッグエアーLv6×2)で挑みました。

雪が舞い散るだけに、パワーを合わせるのが少々目障り。
それだけにJIしづらい感じでした。

みんごる6_レガシーBT_20200301 (2)
結果は上写真の通り。
終盤の追い上げで逆転したグロリアに軍配が上がった。

グロリア-8、アイザック-7、片山-6という結果に終わった。

悪天候だとボールの挙動(パットもそうだけど)が違うから、
慣れ切れてなかった気もしますが、まぁ楽しめたのでそれで
よしという感じでしたね。

一人3役プレーだったのでしんどかった…

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。
制限プレーは楽しいですよ(^^)