シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【Newみんなのゴルフ】初めて、「ゲーム実況」というものをしてみた

先日、某電気店PS4対応のヘッドセットを買いました。

ゲームの実況をするのは最初、私も抵抗感がありました。
自分はやや内気で自信が持てない性格なので。

でも、勇気を出して実況に挑んでみました。じつは私は心に障害が
あったりしまして、喋り方とかがとりわけ下手なんですよ。
例えば、失言とかうっかりしてしまわないか、とか。

しかしながら、下手な実況でも、「創出性」を見いだせたのです。
例えば、Newみんなのゴルフの場合だと、自作キャラを
紹介する動画を作るじゃないですかw

そこに自分の声を加える(ちょっと照れるけどw)ことで、
なんかいい感じがするんですよ。
例えば、ロングチップインイーグルなどの後に、ボギーや
パーを連発してしまっても、実況プレーだからまあいいや、
と感じるようになりました。寛容に成れたんです。

そうして、今日はNewみんなのゴルフの自作大会「第15回
しゅんY杯」を配信しました。配信実況なので、緊張感を持ちつつ
ラウンド出来ました。

実際、楽しかったです。…ちょっと自分の声照れますけどww
そして、語彙力があまりにもレパートリーが少ない…w

でもやってみて良かった。そんな実況でしたね今日はw