シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

俺もやってみようかな、みんゴル6のスピードゴルフ(メープルリーフRT編)

※この動画は事前にアップ主(hajaさんという方です)の
許可を得て、当ブログに張り付けております。


まずは上の動画を見てみてください。

みんゴル6の初陣を飾るコース「メープルリーフ」のRTでの
タイムアタックです。マリオゴルフシリーズのスピードゴルフを
やった方なら想像つくだろうけど、何打ではなく、何「秒」でコースを
ラウンドするかを競います!



hajaさんが定めたレギュレーションに従って、自分もやってみます。

以下動画の紹介ページより引用:
レギュレーション 計測開始 ホールスタート後ボタンを押した瞬間 計測終了 18番ホールカップインの瞬間 キャラクター・ギア 自由

私は環境の都合上、Vitaのカード版のみんゴルでします。
キャラはユウナ。ギアは父ドコモダケ、娘ドコモダケ

また、自分はiPhoneのストップウォッチ機能を使用します。



ではスタート!
3巡やってみました。

●1巡目:7:54.51(-16)

●2巡目:7:58.97(-14)
16番でバンカー → OBの谷に嵌り、タイムロス。

●3巡目:7:27.85(-19)
結果は下の写真の通りです。

みんゴル6_メープルR-TA_3巡目(1)
みんゴル6_メープルR-TA_3巡目(2)
画像出典:みんなのゴルフ6 (C)2011 Sony Interactive Entertainment Inc.

3巡してみましたが、hajaさんの
6:16.46 (-22)には全然届きませんでしたww

でも楽しかったです。
気が向けば神楽山や、みんゴルP1環境での南アルプスとかでの
タイムアタックもやってみようかな…。

こうやってモードには組み込まれてないけど、
オリジナルの企画をやるのってまたすごく楽しいですw