シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんゴルポータブル1】ブリッツで全6コースRTA(小林清志さん誕生日記念)

今日はみんゴルポータブル1のラスボスのブリッツの声優、
小林清志さんの誕生日です!本日で87歳になられます。

SASUKE第17-27回のナレーターもされてましたね。

そのブリッツでみんゴルポータブル1の全6コースを、
タイムアタックをしました。
ポータブル1は久々に弄るので、ビギナーズギアを
使いましたw

みんゴルP1_ブリッツで全コースRTA_20200111 (1)
画像引用・出典 みんなのゴルフポータブル (C)2004 Sony Interactive Entertainment Inc. 

【ルール】
1)上の画面でストップウォッチをスタートさせ、○ボタンを押す
2)そして、ダイナパーク最終ホールのスコアカードの画面が出たらストップウォッチを止める
3)なお、タイマーはゲーム終了まで一切止めない
※VitaでプレーしてもOKです。ロード時間は短くなります。

実際、今回はVitaでプレーしておりますw


みんゴルP1_ブリッツで全コースRTA_20200111 (3)
画像引用・出典 みんなのゴルフポータブル (C)2004 Sony Interactive Entertainment Inc. 

さあ、最終ホールが終わった。
果たして記録は…!

みんゴルP1_ブリッツで全コースRTA_20200111 (2)

記録は、42分09秒40

紅葉坂(6番で池ポチャ)以外は大きなミスもなかったのが良かったです。

一発勝負でしたので、ゴールデンデザート以降は、基本に
忠実ながら、急ぎつつも慎重に攻めていきました。
距離が長いわ風が強いわで大変だったロイヤルリンクスも、
意外とうまく出来ました。

ダイナパークでは上の写真のとおり17アンダーでした。
OBとか酷いミスはなかったです。

ポータブル1はホント久々にやったから、
ポータブル2の環境と違うコースもあってやや精神的に
きつかった。でもまあ、紅葉坂以外はOBとかもなく
高速に、なおかつそれなりに的確な攻めを展開できた
のが大きかったです。

あと、ポータブル1ではチップイン時に自動で、
リプレイがされないので、タイムアタックをやるなら
積極的にチップインが狙えるという環境も地味に大きい。

ミスも少々あったけど、まあまあ満足できる結果で
終われました!