シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんゴルポータブル2】なかがわパブリック(レギュラーティー)を、上級ランクキャラ7人でタイムアタック

みんゴルポータブル2。
最近はタイムアタックに嵌っているしゅんY12です。
みんゴルにはスピードゴルフモードが無いので、
あくまでもこれは自作のモードとなりますが。(笑)

【関連記事】



●ルール

20200104_みんゴルP2_南アルプスタイムアタック (1)
画像引用・出典 みんなのゴルフポータブル2 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc. 

1)上の画面でストップウォッチをスタートさせ、○ボタンを押す
2)そして、最終ホールのスコアカードの画面が出たらストップウォッチを止める
3)なお、タイマーはゲーム終了まで一切止めない
※VitaでプレーしてもOKです。ロード時間は短くなります。

今回は上級ランクの7人のキャラ全員でタイムアタック
行ってみました。私の今日(2020年1月5日)投稿した
Twitterにはすでに結果が出ておりますが、こんな
結果になりました。

●最終結

優勝 セイラン  5'30.77
2位 ミフネ   5'34.46
3位 ブリッツ  5'35.07
4位 アーロン  5'36.14
5位 アンジェラ 5'37.82
6位 ブライアン 5'38.37
7位 グロリア  5'45.07

なお、最下位のグロリアは最初にやりました。
なので俺のルート構築が甘かったんだと思います。(笑)
いや~、5分30秒切りたかったなぁ。

ちなみに、優勝したセイランのスコアカードはこんな感じ。

20200105_みんゴルP2_なかがわタイムアタック (1)
画像引用・出典 みんなのゴルフポータブル2 (C)2007 Sony Interactive Entertainment Inc. 

3番ホールでホールインワン取ってます(笑)。
パットミスは5番と10番だけですね。それらも、もし1パットで
決められてるならば、5分30秒切りが出来たかもしれません^^


せっかくなので、
グランツーリスモ風にランクを付けてみた。

金トロフィー 5'35.00以内
銀トロフィー 5'50.00以内
銅トロフィー 6'30.00以内
金トロフィーを取るには相当タイムを詰めないと取れませんよ。



この「なかがわ タイムアタック」でおそらく最大の敵となるのが、
11番ホールの存在と感じます。
図を用意しました。

20200105_みんゴルP2_なかがわタイムアタック (2)
簡単すぎる図で申し訳ありません(^^;

まずは左にアドレスして、左側に立ちふさがる木を、
「フルパワーの亀レッドゾーンショット」
でかわします。それで川を超えてフェアウェイに止まれば、
楽な2打目が残るはずです。
左からの風が吹いていたり、雨が降ってると成功率が下がりますorz

このほかでは9番、15番あたりも強敵と感じます。

9番では川を越えるか、越えないかの判断は瞬時に行うこと。

15番はフェアウェイは無視し、兎レッドゾーンショットで
グリーン手前のラフを狙う。そして2打目は残り距離も減るので、
PWなどで打てるはずなので、フライヤーのおそれも無い。

あとは、コースを憶えるのみ!!以上。
目指せ、あなたも5分30秒切り!!