シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

グランツーリスモSPORTをプレー(2019.12.10)、今更ながらドライビングスクール編終了+新リバリー

GT SPORTのドライビングスクール、気づけば
ステージ41~48が終わってなかったので、賞金稼ぎ代わりに
プレーしてみた。

最後のステージ48は「ドラゴントレイル」を1分50秒2以内で
走破できれば、ゴールドランクとなる。
ところが、これになかなか苦戦。

・ブレーキのタイミング
・どこでハンドルを切るか
・どこから加速していくか

などの要素を考慮して、的確に駆け抜けなければならない。
どうにかこうにか、頑張って、1コーナー1コーナーに
神経を擦り減らして、1分49秒台で走り終え、
ゴールドランクゲット!

いやぁもう、運転のやや下手な自分にとっては、
これだけでもかなり嬉しいこと。

これを機に、ドラゴントレイルコースを少し極めようと思った。

その後、貯まったゲーム内通貨でマクラーレンの車をゲット。
そして、リバリーを編集した。

GT_SPORT_2019-12-10_shun-y_リバリー青
画像引用・出典「グランツーリスモSPORT」 (C)2019 Sony Interactive Entertainment Inc.

中々よく撮れてる…かな。(自画自賛かよ!w

青のペイント灰色白色薄い青のラインでコーディネート。

デザイン的には、私の友達が、大昔着ていたジャージ(私が
小学生時代の頃の話ですが)をイメージしてデザインしている。
だから、車の側面にラインが付いている、という設定。

ドラゴントレイルの終盤のトンネル付近で撮影している。

私もGT6時代から車の写真を撮るのは好きなので、
こうやって撮れるモードがあるのは嬉しい。

Newみんゴルで「自作キャラ」が作れるのなら、
このグランツーリスモSPは、「車の着せ替え」という名の
クリエイト要素があるな、とつくづく感じたのだった。