シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【パークゴルフ難関・名物ホール集】札幌PG倶楽部 福移の杜コース すずらんコース A-4番【札幌市北区】

北海道札幌市北区
同市最大規模のコース、「福移の杜コース」のすずらんのAコース4番ホールを紹介する。

すずらんA-4番 48m/par4
(収録日 2019-11-24)

札幌福移の杜コース_すずらんA4番 (1)
ティー直後からの撮影。
短めのパー4だが、罠があちこちに待っている。
まず、大きな起伏と共に、左右にフェアウェイが分かれている。




札幌福移の杜コース_すずらんA4番 (2)
およそ20m付近から撮影。
右ルートは平らだがOBが待ち受けるため、避ける。
左ルートも狭く、起伏がきついので簡単ではない。

つまりこのコースで2を取るのならば、研ぎ澄ました
神経から正確なショットを繰り出す必要がある。






札幌福移の杜コース_すずらんA4番 (3)
最後に、グリーン方面から撮影。
グリーンもきつい盛り上がりなので、春先と
秋口はパットで難儀するとあっという間にスコアが崩れる。

一応、これはあくまでも机上論なので、
何度も本コースに行って攻める練習を
しなければならない。日々是精進。

…でも、これを見て、皆さんが行った気分になったり
してくれただけでも、私は満足しますし光栄ですw