シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【こ、これだ!】「風雨来記3」のオープニングの映像と同じ場所、三国峠に行けた

風雨来記3」
それは、北海道を旅できるツーリングアドベンチャーゲーム…。
(私はそれのPSVita版を持っています)
そのオープニング映像と同じ場所に、しゅんY12は、足を踏み入れた…!

場所は、三国峠」の頂上付近。
三国峠は、北海道の上川管内オホーツク管内十勝管内を結ぶ辺りにある峠。

まずは下の写真をご覧ください。

風雨来記3オープニング三国峠
画像引用:風雨来記3 オープニングより (C)2015 Nippon Ichi Software, Inc. / FOG

上の写真は風雨来記3」のゲーム内の写真。

ながらく三国峠には行ってなかったので、
この景色がどこなのかわからなかったのだが、
今日、ついにしゅんYは三国峠を訪れることが出来た。

20190929三国峠 (1)
しゅんY12「こ、これだ、この橋だ!
オープニングと同じ橋だ!!」

しゅんY12は景色を見た瞬間、感動した。
リアル風雨来記だ!



そして、三国峠の頂上の駐車場には、
大勢のドライバーやツーリング中の人々で賑わっていた。

20190929三国峠 (2)
実は標高は日勝峠よりも高い。
紅葉も若干進んでいる。

(自分が写真撮っている間、後ろでツーリング中の方々が、
10月10日ごろには(紅葉が)赤くなるよね、みたいなことを
言っていたので、本当の意味で紅葉になるにはまだ先なのかな)

20190929三国峠 (3)
撮影時刻、2019年9月29日 11時ちょうどごろ



20190929三国峠 (4)
そして、トンネルをくぐったら、大雪山系が頂上に、雪がかかっていた。

今年もパークゴルフできる季節が、もうあとわずかになってしまったか。
とほんの少し感じたしゅんY12であった。
いや、まだまだ続くぞ…!