シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">北広島市・山根園パークゴルフコース【冬季雪上コース 2019年版】</span>

北海道石狩管内北広島市
山根園パークゴルフコースの冬場の雪上コース紹介を行う。
(ちなみに夏場コースは36Hある)

コースは9ホールとなっているが、それなりの距離がある。

またこのコースはパー表記と距離表示板がなかったため、距離の表記はあくまでも目安である。

また、雪上コース特有の圧雪や足跡による凹凸には注意が必要。



難易度:★★★★★★☆☆☆☆
2019年1月5日調査


1番ホール 推定70m
真っ直ぐで標準的なホール。



3番ホール 推定30m
グリーン側から撮影。
なだらかな打ちおろしのホール。



4番ホール 推定45m
なだらかな打ち上げホールとなっている。
ピン手前は登り傾斜が強く、圧雪状況によっては手前に戻ってきてしまうことも。



6番ホール 推定25m
左傾斜の強めなホール。右を狙ってショットしよう



8番ホール 推定55m
なだらかな上りのホール。ある程度飛距離が出るならば、ピンを狙っていきたい。



9番ホール 推定55m
最終ホールは、クラブハウスに向かって下っていくホールだ。
圧雪状況と相談して、強く打ちすぎないように注意したい。



筆者の結果である。
27ホール、つまりコースを3周した。
どうも後半になってくると、集中力が切れて正確なショットができなくなることもある。
なかなか難しいものだ。