シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.292 札幌市厚別区・もみじ台緑地PG場 カッコウコース(隣接の「みずならコース」は閉鎖)

⇒パークゴルフ場 考察記事 トップページへ

●18Hのコースだが、そのうち半分の「みずならコース」は閉鎖

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (2) 
札幌市厚別区。18H(みずならコースは閉鎖されているため、現在は9H)。
変化にも富んでいて面白いコースだが、テニスコート奥の「みずならコース」は閉鎖された。

2018/7/7調査 難易度4
みんごる 難易度アイコン (4) 
※難易度はしゅんY12独自の解釈です。目安としてお願いいたします。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (3) 
カッコウ 1H 31m/par3
強い打ち上げと馬の背フェアウェイが特徴のホール。
難しいホールだが、ここで良い流れをつかみたい。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (4)
2 90m/par5
やや左に傾いでおり、打ち上げのロング。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (5)
3 33m/par3
打ち下ろしのホール。グリーン手前に、ラフがある。ピン位置が左奥だと、

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (6)
4 52m/par4
打ち上げで、ティーからはグリーンが見えない。グリーンの前にマウンドがある。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (7)
6 67m/par4
右ドッグレッグの長いミドルホール。グリーンの中央にラフの小山があるのが特徴。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (8)
8 44m/par3
マウンドが2個待つホール。実質的にスネークラインで攻略するコースとなる。

札幌厚別 もみじ台緑地PG_K (1) 
みずならコース(残りの9H)は、残念ながら閉鎖されている。