シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

No.267 千歳市・指宿公園パークゴルフ場

⇒パークゴルフ場 考察記事 トップページへ

●ショートコースだが…コースを外れないようにしたい

千歳 指宿公園PG (1) 
18ホールで全長701m。
距離は少なめだが、一部のホールには傾斜を絡めてしっかりそれなりの変化は付けてある。
それだけに、フラットなホールではきっちり2打で上がりたい。

2018/4/29調査(コース写真のみ)

千歳 指宿公園PG (2) 
A-5 52m/par5
短い左ドッグレッグのロングホール。右がOBだ。3打で上がるならコーナーにつけて。


千歳 指宿公園PG (3)
A-7 36m/par4
やや打ち上げのホール。グリーン側より撮影。
白樺の木はしっかりかわすこと。


千歳 指宿公園PG (4)
A-8 23m/par3
グリーン側より撮影。左傾斜の少しあるホール。この距離ならバーディをしっかりと獲りたいところだ。


千歳 指宿公園PG (5)
A-9 50m/par4
やや蛇行したフェアウェイで、コースは左に傾斜している。
ショットを打ちすぎるとグリーン奥のOBに入るので注意。


千歳 指宿公園PG (6)
B-2 45m/par4
やや上りの、きつく曲がる左ドッグレッグのホール。
ショートカットで左をさらに狙うこともできるが、窪地・OBに注意が必要。


千歳 指宿公園PG (7)
B-3 57m/par4
打ち上げで、右に逃げる傾斜があるホール。随所にあるOBにはくれぐれもご注意を。


千歳 指宿公園PG (8)
B-4 70m/par5
細いフェアウェイが特徴のパー5。基本に忠実に、コントロール重視で攻めよう。


千歳 指宿公園PG (9)
B-9 30m/par3
グリーン側から撮影。グリーン奥のOBに注意。
フラットなので、ぜひバーディを。