シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">The Golf Club 2 第23回 - フレンドのコース紹介「Evergreen Copse GC」設計:ぷにさん</span>

ザゴル2プレイ記録、第23回。
今回はぷにさんの設計のコース、「Evergreen Copse GC」のレビューをしていく。

一回りプレーしてみて、「易しいんだけど油断したら危ない」感じのコースであった。


44人中7人がお気に入り登録している。評価も4.5とかなり良い。


4H 501y パー5
右の大きな池が特徴的なパー5。右に振ってあるレギュラーティからだと1打目が池越えになりやすい。


7H 132y パー3
木の間を抜いて、高いところにあるグリーンを目指す。高低差をしっかりと読むこと。


8H 388y パー4
ティーグラウンド手前に滝がある打ち下ろし左ドッグレッグホール。2打目は池越えになる。


9H 564y パー5
大きく左に湾曲したパー5。木をどうかわすかで、スコアは変わる。


11H 538y パー5
右ドッグレッグのパー5。右のクリークに接しているフェアウェイを攻めれば、2オンが可能になる。


13H 282y パー4
なだらかな打ち上げホール。木陰が美しい。


14H 450y パー4
距離のあるパー4となる。またバンカーがあるので狙いどころは狭い。油断したら危ないホールだ。


17H 167y パー3
急激な下り坂のホール。幸いグリーンは跳ねにくい。しっかりべタピンを目指そう。


18H 502y パー5
滝つぼが特徴的な打ち上げのホール。この写真は一見左ドッグレッグなホールに見えるが…実は滝の左側にもフェアウェイがあるのだ。


初プレー時の記録は-8。適度に難易度がある感じと私は解釈した。