シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

<span itemprop="headline">TheGolfClub2 第21回 - フレンドのコース紹介「Wakaba West GC」設計:LJさん</span>

「ザ ゴルフクラブ2」をプレー、第21回。

今回はフレンドのかたのコース紹介を行う。


LJさん設計の「Wakaba West GC
今回はレギュラーティをプレーする。(白ティー


2H パー5 522y
途中に池や木があり、簡単に2オンを許さないホールになっている。


4H パー4 410y
右に曲がるホール。飛ばし過ぎてバンカーに行ったり、右のシラカバ地帯に入らないように。


8H パー4 403y
傾斜がきついホールなのでバンカーに吸い込まれないところを狙っていこう。


10H パー4 455y
距離のあるパー4。グリーン手前にマウンドがあるため、高い球でこのトラップを越していきたい。


14H パー4 433y
真っすぐなホールだが、左から木がせり出す。グリーン右手前にバンカーあり。


16H パー3 200y
ブーメラン状になったグリーンの奥にピンが切られる。マウンドやバンカーをいかに攻略するか。


17H パー5 538y
コースが右に傾斜している。バンカーに吸われないようにしたい。
2打目は打ち上げだ。


18H パー4 342y
ティーショットの落下地点付近は右に傾斜している。セカンドで池を越えるのだ。
グリーンの傾斜もやや複雑。


結果は-7だった。惜しいパットが多かった。

LJさん設計のコースにしては、トリッキー過ぎなくて、味で例えれば
あっさりな感じがした。しかしながら、傾斜をしっかり読めるようにしないと、
痛い目を見るかも知れない。

気軽にプレイできる難易度なので、傾斜との心理バトルを
少し楽しみたい、という方にもおすすめだ。