シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

The Golf Club(ザ ゴルフクラブ/PS4)をプレー 第13回 - 初めて「大会(コンペ)」を開催してみた

フレンドから、「ザゴルフクラブ(以下ザゴル)」の
大会に誘われ、36Hプレーをしました。

今まで、わたくししゅんY12は恥ずかしながら、コンペとは
どんなものだったか分らなかったので、教えてもらって感謝します。
そこで、過去にザゴルの中で自分が作ったコースを使い
2ラウンド36Hの大会を開催することといたしました。

ザゴルをプレー 第13回 (1) 
記念すべき初回の大会名は
「Shun_Y THE 1st Pacific Open」
期間は6日間です。(昨日から開催しているので実質7日間)

以下、詳細を書きます。
この大会は私が自作した「パシフィックシーウェイ西コース・
東コース」の2コース、36Hを回るストローク大会になる。

コース紹介動画(youtubeに飛びます)

西コースは易しめだが、東コースは長いホールもあって
かなり厳しく作られている。

ザゴルをプレー 第13回 (2) 
東コースの16番ホール。
ティーショット着弾付近にバンカーがある。

ザゴルをプレー 第13回 (3)
現在までに私を入れて9人の方が参加くださっています。
私は18アンダーでした。(上の写真は2ラウンド分のもの)
皆さんも、気が向いたら参加してみてください。

【参加方法】
1)メインメニューから「プレー」を選択する。
2)モードを選択から「ツアーでプレーする」を選択。
3)ルールはストロークプレーのまま。先に進む。
4)ツアーを選択で左下の「すべてのツアー」を選択。

5)△ボタンを押し、テキスト検索をかける。「shun_y」と検索するとOK
6)すると、検索結果に「Shun_Y THE 1st Pacific Open」が現れるので、これを選択しツアー詳細画面に入ることができる。

5月18日現在、大会期間は残り6日間です。
ふるってご参加ください!