シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

The Golf Club(PS4)をプレー 第7回 - 「しゅんYヒルズカントリークラブ」全72ホール完成!

前記事(第6回)でも言ったように、
「北コース」「フラワーコース」「南コース」「チャンピオンコース」
からなる、味の違う4コース72ホールが完成しました。

以下に各コースの動画と一言解説をお送りします。

●北コース(難易度3)
一般的な難易度。初級~中級者向け。


●フラワーコース(難易度2)
Par3が6つあるコースで、トータルPar70となる。
所々に花が咲いており易しくて距離も短いが、一部ホールのグリーンに注意。


●南コース(難易度4)
池やブッシュがある、北コースよりもやや手ごわいコース。



そして・・・
●チャンピオンコース(難易度7)
みんゴル3/4のユナイテッドフォレストGCに近いコース。
レギュラーティーでも距離は7300yを越える。グリーンの速さはかなりの
ものであり、広いグリーンでも起伏がうねっていたりする。
ピンに寄せ切れないと3パットもザラにある難関コースとなる。
(12番ホール(動画内は15:19)でイーグルチャンスがあったのに
3パットでパーを実際に叩いてしまいました。
ただ、このゲームはみんゴルと比べてもショットはかなり難しいです)