シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

【みんゴル4】をプレー ワンダーランドBTで-18。最後まで集中力、持ってくれた!

みんゴル4の終盤コースで頑張っております。
ワンダーランド、BT編です。
けど……かなりしんどいです(>_<)

クーガーで出来なかったことを、ベイダー帝王にしっかりと
やってもらうためです。
何とか悪くても15アンダーは取って今日を終えたい。

しかし、言うまでもなくワンダーランドは非常に手ごわい
お楽しみコース…
見た目の華やかさとは裏腹に500y近いコースが次々に
しゅんYベイダーに襲い掛かる。

最初のラウンドではボギーで苦汁を舐め尽くすものの…

14番ホールではダメもとで打ったドクロショットが2オンし、
初のイーグルを取った。

スコアが悪くても諦めなかった。
次のラウンドは2番でUBSの練習がてら打つ。

パワー決定時に上を押し、ジャストインパクトと同時に
下ボタンを強めに押す。

これで2番の2オンに成功。貯金が増えた。
13番では池を恐れて強く打ってしまい10mのパットが残り、
パーを叩いてしまう。

このままバーディ取れれば-15どころか、ノーミスで行けば18番で
-18になる!17番はウサギインパクトになったが、池の隣の
ラフにとどまる。
何とかチップインを入れて18番へ。

2打目はJIじゃないが、べタピンでほぼ確実にイーグルが決まった。

まさか本当にワンダーBで-18来たあぁぁぁ!

注:昔のみんゴル全国大会猛者の方々に比べれば
まだまだですが…(汗

みんゴル4をプレー 第23回 (4)
画像引用:みんなのゴルフ
(C)2003 Sony Enteractive Entertainment Inc.

2パー2イーグルで残りがバーディ。オールアンダーペースの
18アンダーなり!!

重要な場面ではしっかりJIしていた。

しんど過ぎるのもいいとこだった。本当に疲れた。いろんな
ゴルフゲームやってたから、傾斜の挙動とか全然おかしくって(苦笑

あぁ…ワンダー -15、いや-18取れて良かった!