シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

冬の寸前…コトロパークで回ってきました

千歳市のはずれに位置するコトロPGクラブ
訳あって林間コースの72ホールが廃止になっており、現在は36ホールでの営業になっている。

DSC02837.jpg
週末天気が悪いのか、ここ最近はまともにプレーできず。
しゅんYも今年最後の悪あがき(笑)
距離こそ短いが、美しい景観にグリーンの起伏が激しいコトロでのラウンドを行ってきた。

黄コースからのスタート。
4を叩かない、なおかつ2打が3回あって「24」でのホールアウト。
非常に幸先がいい出だしだ。

その後はいつもの私に戻ったようだ。29~30打で収まった。
特に難関の青コースの1番では引っかけて池にドボン。

その後は4が出たり2も出たり。出たり引っ込んだりが続いていった。

WS000037.jpg 
(みんパゴクラブより)
結果、「113打」でホールアウト。青コースではOBが1番と2番であったが、それ以外は良くも悪くもといったところか。
しかしコトロは短いホール中心で、グリーンを難しくしているので、パットがうまくなりたい。しかし週末プレイヤーでスコアが上がりにくいのは社会人ならではの宿命なのかもしれない…。