シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

夕張市・紅葉山パークゴルフ場


●Aコースがトリッキーな林間コース

北海道 空知 夕張 紅葉山PG 距離 
北海道空知管内夕張市。18ホールで全長742m。
林間や上り下りのあるホールがある。Bコースは木が邪魔なホールはほとんどなく、高スコアを狙えるホールが多い。

難易度:>>>>>>>>>>


北海道 夕張 紅葉山PG場 (2)
A-1 40m/par4
左に曲がって攻めていくホール。打ち上げでコースも狭いので注意。

 北海道 夕張 紅葉山PG場 (3)
A-3 29m/par3
打ち上げと盛り上がったラフに注意。浮かせられる球があれば回避はできるが…

 北海道 夕張 紅葉山PG場 (4)
A-8 47m/par4
途中に下り段差。木もあるので高低差とコントロール力が問われる。
 
北海道 夕張 紅葉山PG場 (5)
A-9 77m/par5
ドッグレッグのパー5、木を避けられる位置にポジショニングしたい。
 北海道 夕張 紅葉山PG場 (6)
B-3 32m/par3
バンカー越えのホールである。淵の傾斜もしっかり考慮して打つ。
 
北海道 夕張 紅葉山PG場 (7)
B-5 53m/par4
左に曲がっているパー4。ドッグレッグなので基本に忠実に攻めていこう。

 北海道 夕張 紅葉山PG場 (8)
B-8 34m/par3
これもバンカー越えのホール。ただコース自体はフラットなのでバーディを獲りたい。