サスケ2016夏が記憶に新しい今日この頃です…。
以前の制作からマイクラVitaでアスレチック番組「サスケ(筋肉番付シリーズ)」を作っていたが、あれからかなりブランクが経ってました(^^;)そして、再びきまぐれな私(←自分で言ってどうするw
は覚悟を決めて再びサスケをマイクラで造ることにしたのでした。
※なお、このサスケはプレー用ではなく「観賞用」ですのでご了承下さい。
また、クリエイティブモードで制作しています
製作時期に関してはことしの4月から7月中旬までです。
そのため本家の第32回のSASUKEを挟んでいます。
2015年2月…
初代「しゅんY版マイクラSASUKE」が完成。あれから約1年5ヶ月…
2代目「しゅんY版マイクラSASUKE」完成!
それでは各エリアの説明…
●第1ステージ 制限時間125秒
第1エリア 杭渡りスライダー
2本の杭を渡った後にロープにつかまって、その勢いで対岸を目指す
第2エリア プリズムシーソー
本家の第13回のスタートエリアだ。揺れる三角形型の橋を傾き切らないうちに駆け抜ける。
第3エリア ローリング丸太
おなじみの丸太に掴まって回転してレールを下っていくエリア。
第4エリア 揺れる橋(上写真左側) 第5エリア 一本橋(上写真中央の白くて長い板)
まず、揺れる橋。これは中央に軸のある橋を傾かないようにして渡っていく。
第6エリア ウッドブリッジ
木材のブランコのような橋を渡る。3本目から4本目、4本目から対岸は若干離れている
第7エリア そり立つ壁
サスケファンならおなじみの湾曲した壁。
第8エリア ウォールウォーカー改 第9エリア ランバージャッククライム改
ウォールウォーカーは壁際を進んでいく。但し足場が狭いので注意が必要。
そして黄色のスポンジに着地した後、ランバージャッククライム(赤いバーを登る)。
ランバージャッククライムは途中にオーバーハングした箇所があり難易度が上がっている。
●第2ステージ 制限時間90秒
第10エリア ジャンピングスパイダー
砂石のジャンプ台から跳躍し、スパイダーウォークに張り付く。
スパイダーウォークのコースは下り⇒登り⇒やや下りの形状。
第11エリア ダウンヒルジャンプ
下り坂を滑ってロープに飛びつく。その勢いで対岸へ。
第12エリア 五連ハンマー
揺れるハンマーをかわして平均台を渡る。ハンマーを手で止めてしまうと失格になる。
第13エリア 逆走コンベアー
トンネル付きの逆に走るコンベアーを四つん這いになって進む。
第14エリア スポンジブリッジ
クノイチの倒連板のようにスポンジのブリッジを渡る。全7枚。手やひざが着いた場合は失格。
第15エリア ウォールリフティング
壁を持ち上げてくぐる2nd最後の砦。
●第3ステージ 制限時間なし
第16エリア ジャンピングデビルブランコ
第17エリア シーランタングラスパー
シーランタンの電球を掴みながら進んでいく。
第18エリア サイドワインダー・ダイヤ
ダイヤモンドの棒に飛びついて渡っていくエリア。2本目から3本目は低い位置に飛ぶようになっている。
2本目は登り傾斜になっており、身体を振って3本目に飛びつく。
そこからは背面回転をして4本目に飛び移る、かなりの難所。
第20エリア デビルステップス(写真左側) 第21エリア ロープジャンクション(写真右側)
デビルステップスは階段の裏側を掴んで進んでいく。
なおこの階段は足を使うことも可能。
そして休憩なしで後方のロープを掴み、ロープジャンクションの6本のロープを渡っていく。
第22エリア パイプスライダー
サスケファンならおなじみ、棒にぶら下がって体重移動で進み、最後に身体を振ってゴール地点にジャンプする。
さあ…赤いゴールに鮮やかな放物線を描いて飛び移れるか!
●ファイナル 制限時間30秒
「いよいよあとわずか30秒でオーラスが飾られるのであります
この塔は悔しさの世界遺産になってしまうのか!それともこの魔城に時間内に登頂するものは現れるのか!」
第23エリア アイアンクライム
鉄格子を駆け上がっていく。
第24エリア 三角ラダークライム
斜め交互に置かれた格子を駆け上がる。
さあ、一夜にして成り上がれ、闇夜の巨塔を攻め落とせ!
最後までご覧いただきありがとうございました。
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