シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

マインクラフトVitaでSASUKE作ってみた

僕の好きなアスレチック番組、サスケをマイクラPSvita)で作ってみました。

他の人の動画見てちょっと作りたくなりまして。

まぁ、リトルビッグプラネットでも以前サスケ作ってましたけど・・・

以前、1stのみ作ってみましたが、あまり完成度は高くないと思ったので

今回は頑張って作ってみました。

ですがエリアのアイデアがなかなか思いつかなくて大変でした。

ファイナルは建設するだけでも中々大変ですね、


s-マイクラVitaでSASUKE (1)

【1st STAGE】制限時間75秒

s-マイクラVitaでSASUKE (2)

観客席

s-マイクラVitaでSASUKE (3)

第1エリア 五段跳び

レンガの階段床を飛び移る。最後のジャンプはやや遠くなっている。

s-マイクラVitaでSASUKE (4)

第2エリア ロングジャンプ

左スティックを二回連打してダッシュし、ギリギリのところでジャンプし対岸の砂地を目指す。

s-マイクラVitaでSASUKE (5)

第3エリア 3Dクランクブリッジ改

突起の付いた橋を上手くジャンプしながら渡る。

s-マイクラVitaでSASUKE (6)

第4エリア ジャンピングターザン

レンガ階段から対岸のロープめがけて飛ぶ。その後は、ラダーを上手に使い対岸へ

s-マイクラVitaでSASUKE (7)

第5エリア そり立つ壁

坂を駆け上がってラダーをつかんでよじ登る。

s-マイクラVitaでSASUKE (8)

第6エリア ターザンウッド

絶妙なラダーとウッドのつかみ方がカギとなる。最後の1本は落ちないよう慎重な操作が求められる。

s-マイクラVitaでSASUKE (9)

第7エリア 壁登り

ラダーに手をかけながら壁を登っていく。登った先にクリアのレバーがある。

s-マイクラVitaでSASUKE (10)

【2nd STAGE】制限時間70秒

s-マイクラVitaでSASUKE (11)

第8エリア ウォールウォーカー

壁から出た突起をジャンプで渡って行く。

s-マイクラVitaでSASUKE (12)

第9エリア スロープダッシュジャンプ

斜めになった床を進んでいく。

s-マイクラVitaでSASUKE (13)

第10エリア スパイダーウォーク

壁やはしごに身をゆだねながら前方へ突き進む。

s-マイクラVitaでSASUKE (14)

第11エリア バックストリーム

逆流する水流をジャンプなどを巧みに使い乗り越えていくエリア。

s-マイクラVitaでSASUKE (15)

第12エリア ダブルデルタブリッジ

下り坂を下って屋根のような橋を渡る。2つめは小さい上に、対岸まで遠く離れているので的確にダッシュジャンプを使おう。

s-マイクラVitaでSASUKE (16)

第13エリア グランドクラッシュ

三枚の土の壁を破壊して、その先のゴールレバーを倒そう。

s-マイクラVitaでSASUKE (17)

【3rd STAGE】制限時間無し

s-マイクラVitaでSASUKE (18)

第14エリア ハンマーフリップ

ジャンプやダッシュジャンプを使い、ハンマーを飛び移る。

s-マイクラVitaでSASUKE (19)

第15エリア ジャンピングアイアン

前半2つは鉄の足場、後半2つは鉄の骨組みをジャンプで渡る。

後半は足場が細く、サードステージ序盤の難所となる。

s-マイクラVitaでSASUKE (20)

第16エリア ボディプロップ

空白に注意しながら、ラダーに背を向けて壁の間を渡っていく。

s-マイクラVitaでSASUKE (21)

第17エリア キャッスルクリフハンガー

ラダー突起をつかんで進んでいく。二箇所ある下り段差に要注意。

s-マイクラVitaでSASUKE (22)

第18エリア アイスピーク

滑りやすい氷の突起の足場をジャンプで渡る。向きや高さの違うものもある。渡りきったらグリーンのバーへ。

s-マイクラVitaでSASUKE (23)

第19エリア ゴールデンスライダー

ラダーに手をかけて前方に進む。最後のジャンプで注意してほしいのは、ゴール直前、天井に金の突起があること。これを寸前でかわすジャンプを披露して、赤いゴールマットに着地したい。

s-マイクラVitaでSASUKE (24)

【Final STAGE】制限時間30秒

s-マイクラVitaでSASUKE (25)

第20エリア スパイダークライ

梯子や壁を上手く使いながら上空へひた走る。

s-マイクラVitaでSASUKE (26)

第21エリア 綱登り

ラダーを活用して上空へ登っていく。登った先にゴールのレバーがある。

s-マイクラVitaでSASUKE (27)

最後までご覧いただきありがとうございました