シュンパゴ / しゅんY12の部屋【パークゴルフ場紹介ブログ|北海道内を中心に500カ所以上網羅】

北海道十勝地方で生まれた三世代スポーツ「パークゴルフ」のコース研究を主にしています。その他、ゴルフゲームとかの感想・攻略など。「みんなのゴルフ」で自作ゴルファーを作ったり、「ゴルフPGAツアー2K21」で自作コースを設計したりしています。「2K23」については姉妹ブログ「シュンゴル共和国」を参照。

MENU

2019-11-03から1日間の記事一覧

【PG名物ホール集】室蘭花の丘PGクラブ・D-1番ホール(北海道胆振管内 室蘭)

室蘭花の丘パークゴルフクラブ。唯一の90m台のホールが、このDコース1番だ。パッと見では何の変哲もない下りのロングのように見えるが、注意点がいくつかあるので解説をしていく。D-1 96m/Par5まず、下りになっており、推定65m付近に木がある。50m付近か…

【パークゴルフ/室蘭】花の丘PGクラブ、大会仕様ピン位置に挑戦

先週のアルテンPGコース編で調査したコースが無事、400コースに達しました。今日は室蘭の花の丘パークゴルフクラブに出向きました。今日はなんとピン位置が大会仕様であったために、グリーンの端にピンが切られていたホールが多数だった。少しみじめですが、…